2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

J-WAVEのサントリーシアターZERO-HOURが最強な件について

J-WAVEのサントリーシアターZERO-HOURが最強な件についてラジオドラマ? 朗読http://www.j-wave.co.jp/original/zerohour/取り上げる作品もいいけど朗読者もいいですね。 ここ最近の人を取り上げてみると、 「長崎乱楽坂」 作:吉田修一 / 朗読:浜崎貴司「…

今更ですが、ファンタスティポの

うたばん・ヘイヘイヘイ・ミュージックステーション出演時の映像を 友人より入手しました。持つべきものは変な友達。2番の時の堂本剛の動きが楽しかった。 PVだと眉間のしわを繰り返し押さえる。 うたばんだと車を運転する仕草(マニュアル車) ヘイヘイヘイ…

体がだいぶ硬くなっている件について

バイトのみの生活だと体が鈍る。 やばいくらい硬くなってる。 もう少し、自由な体の動きを取り戻さなければ。 ファンタスティポダンスをマスターするくらい自由に動かないと。

就寝時間が遅くなってる件について

就寝時間が遅くなってる件について 朝五時。 親の目覚まし時計がたった今鳴った。 やばい。自己管理できてない。 なぜ寝るのが遅いか。 深夜放送のラジオや探偵ナイトスクープが面白すぎるせいである。 ファンタスティポやJOYや深夜の馬鹿力が面白すぎるせい…

ファンタスティポが最強な件について

ファンタスティポ 最高ですね。 ありえないぐらい最高です。普段キーボードの国分太一が笑顔で踊りまくり、 だるそうな堂本剛がだるそうなままきっちり踊るところが最高です。猫みたいなにゃ〜って感じのポーズ最高です。Mステ・HEY×3・うたばん見ちゃいまし…

大泉君がやっぱりはまり役な件について

大泉君がやっぱりはまり役な件について素晴らしいですね。全国区のドラマに出るのが遅すぎたぐらいです。 もはやユースケ・サンタマリアの椅子を奪いました。 そのうちピエロ的な役だけじゃなくて主役とかもやっちゃうでしょう。 お見合い結婚みたいなやつ。…

あんち社会主義宣言

あんち社会主義宣言 みんなが労働者になるなんて本質的じゃないです。 みんなを平等にしようとして、何故労働者にさせようとするのだろうか。 社会の全体性・効率性・生産性を考えたらそうなるのだろう。 統率があれば、戦時に便利だし。 ぶっちゃけ今の日本…

友人に文才があるなぁなんて思ってしまった件について

ブログ読んでたら面白いんだもの。 言葉の使い方がよろしい。 そういう論の展開素敵。 お願いだから一生童貞でいて下さい。お願いします。 って感じです。具体的にどのように面白いのか説明するのは難しいが、 無理矢理書いてみると、 言葉には表現できる幅…

ワラッテイイトモ、をみた感想

を書こうと思ったのだが、眠い上にもう一度見たくてしょうがないので そのうち、もう1回見てから書きます。 もしかしたらもう2回見てから書くかもしれません。見辛いってことだけとりあえず伝えておきます。 他にもはてダに感想なり批評なり書いてる人がだい…

JALカードSuicaの広告がicocaと色合いが似ている件について

これ JALカードSuica とこれ icoca似てません? まあ似てようと似てまいとどうでもいいんですけどね。

郵便局が激混みだったり閑古鳥だったりする件について

郵便局が激混みだったり閑古鳥だったりする件についてまあおそらく時間などによるんだろうけど、 今日はポストに入らないサイズの郵便物(切手貼り済)を出すのに5分ほど待ちました。 誰もいないときならば10秒で出てこれる用事なのですが。主婦やおばちゃん…

白姫女子校保健室からのおしらせ

今日、二つのアドレスに同じスパムメールがやってきました。 まったく別の用事で使っているアドレスなので、 どうやって採集したのか分かりません。 アドレスをググって見るとスパムの発信源 県立白姫女子校保険室 この前の妊娠検査について 県立白姫女子高…

尊敬してた人がしょぼく見えてきてしまった件について

尊敬してた人がしょぼく見えてきてしまった件について僕が14歳頃に知り合った方で、会う度いつも凄いなあって思っていた人がいる。 その人の話はいつも面白くて、話を聞くのが好きだった。 とあることに関する技術・知識も凄かった。 なんでも質問したし、…

最近とみに起きられない件について

まあ意思が弱いからなのだが。 他にも理由がある。布団が重い。寒いのでいつもより多めに布団をかけている。 そりゃぁあ起き難いわな。未だに右胸が痛い。 こけて自転車のハンドルにぶつけた右胸が妙に痛い件について を見て頂ければ顛末が分かると思います…

アームストロング、薬物疑惑で予備捜査

だそうです。 ニュースはこちら読んでみると、ん〜なになに、 ランスのマッサージ師を務めた女性が昨年出版された著書の中で、同選手がドーピングを行っていたと証言、とふむふむランスは名誉棄損であるとして、この女性に200万ユーロ(約2億7000万…

パソコンさんが購入後初めて操作不能に陥った件について

今使ってるパソコンさんは、落ちたの確か初めてだった気がする。以前使ってたパソコンは後期しょっちゅう勝手に落ちやがりました。 そして新しい今のパソコンさんを買いました。 落ちた瞬間のことを考えてみると、IEのウインドウ5個位とメディアプレイヤとフ…

はてなフォトライフの無料コースのup枠が3MBまでな件について

はてなフォトライフの無料コースのup枠が3MBまでな件についてすぐ埋まってまいますやん。 ダイアリーで写真使ってたらすぐですやん。 日記で言及するから古いものから削除するわけにもいきませんやん。 今後は少し容量節約します。&少し小さくしてから載せ…

時間を無駄使いしてしまう件について

時間を無駄使いしてしまう件についてこの日記を書くのも無駄使いである。 なにせ毎日一時間位費やしているのだから。 今日は久しぶりに電車なんかに乗っているので車中で携帯を使って書いている。 CDプレイヤを忘れてしまった。滅多に使う機会なんてないの…

ロードレーサーの購入について

今の僕には10万もの金をぽいっと出す甲斐性がないので 衝動買いしかないと思う。

sakusakuの記事がヤフーのトップに現在出ちゃってる件について

この記事が地方局のバラエティーがDVD化ってタイトルでトップに乗っかっちゃってます。 木村カエラがトップを飾った時もびっくりしたけんども恐ろしいですね。増田ジゴロウですよ。木村カエラですよ。 あんなへんてこな番組なのにDVD化ですか。 ドゥー・ビデ…

大泉洋先生が救命病棟でいい感じに演じてる件について

マジではまり役ですよね。 千と千尋のカエル以上に アンダルシアの夏のペペ以上に ハウルの動く城のかかしのカブ以上にはまり役ですよね。 大泉さんのために作った役でしょうか。 また、東京モンとして、きついこと言わせていただくと、 ナックスの面子が顔…

川本真琴の誕生日です

今日は川本真琴の誕生日です。 おめでとうございます。 今夜もCD聞きながら寝ます。http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/simokita-monamour/ 自分だって誕生日なのに他の方のバースデイイベントに出演なさるなんて 本当に奇特な方ですね。

ウイルスバスター2004 から 2005に乗り換えた件について

細かい設定とか引き継いでくれないんですね。 一回アンインストールしなきゃならないためなんでしょうが、 設定をそのまま引き継ぐようにする方法はないのでしょうか。ウイルスビシバシくるポート閉じたり メッセで使うポートあけてたりしたのに。

ロードレーサーに乗りたくてうずうずし始めた件について

盗まれてから半年位ロードに乗ってない。 乗りたい乗りたい。 遠くの定食屋に行きたい。 懐かしい風景を見に行きたい。 何の観光名所でもない場所を目指してこぎたい。 疲れてベンチに横になりたい。 すごい追い風に押されたい。 すごい向かい風にやられたい…

最近寝坊が激しい件について

最近寝坊が激しい件について起きてはいる。目覚まし時計は止めているし、時間を見た記憶もある。 いわゆる二度寝だ。携帯目覚ましと、目覚まし時計と両方ともスヌーズ機能があるのだが、 毎回見事にその機能を止めている。CD聞きながら寝るのと、夜更かしし…

川本真琴ってまだ根強いファンがいっぱいいる件について

★【川本真琴】『FRAGILE』非売品告知ポスター5,850 円 川本真琴『川本真琴』宣伝ポスター(非売品)5,450 円 川本真琴 (川本まこと) 切り抜き14,000 円 ね。すごいね。高校生から好きだった人が社会人になってお金持って それでちょっと前に出たも…

サイトの容量があまりまくっている件について

物凄く余っている。 文章メインだし、画像あまりないし、ブログじゃないし数ページしかないし。 何とかしてページ数を増やしたい。出来れば企画物とかやりたい。 こんなん 電車男をやってみる レッツかぎ針こういうのやりたい。 そのためにはデジカメで逐一…

世も末

もえるるぶ東京案内もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~作者: みさくらなんこつ,風上旬出版社/メーカー: JTB発売日: 2005/02/22メディア: ムック購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (211件) を見るマジでJTBが出しち…

評論 川本真琴 雨に唄えばについて

「地球は雨 何万トン? 夏はまだかいなぁ」単純に考えると、季節は梅雨。 夏を待ちわびるシーズンの歌だ。梅雨は日本特有のものであるのに、地球は雨と表現している。 ここでいう地球は、自分の周りの世界ということだろう。 他は無視! 自分の周りのみを世…

来週あたりからだいぶ時間に余裕が持てそうな件について。

年末年始の忙しい時期が終わったので、バイトがだいぶ減る。 その時間を自分のステップアップのための時間にあてる。 忙しくしてる方が生活にリズムができ、物事がうまく運ぶタイプの人間なので、 暇になるのは心配。 暇だと時間を無為に使ってしまい、あっ…