2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートギャツビー

出先の古本屋さんでグレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)を見つけたので買った。新潮文庫版で既に読んだので村上春樹訳で読み比べ。 ストーリーは知っているわけだから読みやすいのは当たり前、でもやっぱなんかこまごまと違う感じがあっていい…

図書館で本を予約したい病と積読

当然のごとく10冊以上の積読本がたまっている。それと同時に読む予定本もあるし急に読みたくなる本もある。 基本的には急に読みたくなる本を優先する。最近読んだのはヴァインランド 昔なんかピンチョンについて書いた気がするけど見当たらなかった。競売ナ…

ちょっこす早いけど今年度の総括。のふりした駄文

今年度は多忙な年だった。学生であることを終えた日から少なくない年月が経ち、その間にフリーターになり無職になり起業準備中になり去年の始め頃に起業届けを出した。世の中では日経が回復したり落っこちてみたり新卒採用数が増えたりしている間に僕は母親…

バナナマンのラジオ終了 って思ってたらTBSで開始

TFMのWANTEDが3月いっぱいで枠ごと終了することが決定していました。 ネット上ではバナナマンJUNKに移んねーかなーという意見が多数散見されましたが、 見事JUNK2月曜日(深夜3-4時)の枠を勝ち取りました。池田プロデューサーъ(゚Д゚)グッジョブ!! ソースはJUNK…

セクシーボイスアンドロボの日テレのフラッシュが良い

セクシーボイスアンドロボの日テレのフラッシュが良いhttp://www.ntv.co.jp/sexyvoice/(追記)フラッシュ見れなくなった。駄作臭がぷんぷんする色使いが原作本のカバーなんかとずれがなくて良い。 途中の実写と最後の絵でロボが前にいるのが気に食わないけど…