2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリに囲まれた生活

今うちにはアリンコ研究所と[rakuten:hinoki:10003070:title]とant’s life studioがある。 ↑かためて撮ってみた。アリ伝説は他の階にあるので箱だけ。それぞれ楽しい。まあ前2者の本物のありを入れるタイプの方が楽しいかな。 穴を掘ってる様を生で見るのは…

埼玉あちー

今日野暮用で埼玉いったんだけどなんなのあの暑さは。ちょっとくらっときたよ。 ペットボトルのお茶とジュース買いまくっちゃったよ。 つーか自販機売り切れ大杉。アクエリアス買おーって思ったら売り切れてたり、 壮健美茶かおーって思ってたら売り切れてた…

オースターとヴォネガットを読んだ。

昨日寝る前に幽霊たちを、今日の電車移動中にローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを (ハヤカワ文庫 SF 464)を読んだ。 幽霊たち 僕はこのような不条理な設定の小説を読んだことがある。でもこの作品はそれだけではなかった。どういえばいいのだろうか。…

ポール・オースター初読

ブックオフでシティ・オヴ・グラスを買ってきた。名前歯良く聞いていたのだが手を出さずじまいだった。もしかしたら過去に読もうとしたことがあったかもしれない。なんだか数行で読むのをやめた記憶がある。今回なんとなく買ってみる気になった。ニューヨー…

今更あえてコロコロマウスを買ってみた。

今更あえてコロコロマウスを買ってみた。大人しく光学式マウスにすればいいのに。なんかうちで使ってたマウスが買った時からUSB式で、USBポートが1つもったいないなーって思ってPS/2式のを買ってきたらコロコロマウスだった。580円。変えてみて気がついたけ…

「あ、安部礼司」脚本集season1はなぜ品切れしないのか。

最近物凄く気になっていることがあります。「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1のことです。 ずっとランキング上位にいます。1位とか2位だったこともあります。先週今週ずっと10位以内です。 商品説明に2000部限定と書いてあります。amazon限…

強化月間制廃止

私が人知れずやっている読書強化月間制を廃止することがほぼ決定しました。 7月は高橋源一郎強化月間だったんですがあんまし読んでません。ミヤザワケンジ・・とゴーストバスターズだけ、かな。 いや、ゴースト途中で図書館に返したぞ。数日前優雅で感傷的な…

ノルブはんありカルビは叙々苑の壺漬けカルビのパクリ

ノルブはんありカルビは叙々苑の壺漬けカルビのパクリ http://www.ogm.co.jp/news/news_info-c.html?pid=10033&p=0 ◆「はんありカルビ」は、元々韓国にはなかった!? 2004年。 金会長が日本に訪問した際に、榊が案内した焼肉の有名店「叙々苑」の名物メ…