2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて無いほどのハンドボールブームに個人的にドン引き

ハンドボールは楽しいよ。でも学生時代の嫌な思い出の中核にあるから一時のブームだけで今みたいに盛り上げられるのはいや。 めちゃくちゃヘタクソだったからなあ。ハンドの面白いところってなんだろうね。 キーパー以外全員点取り屋なところかな。あとは人…

ミスドって何だかんだで不祥事多いよね。

ミスドって何だかんだで不祥事多いよね。何でだろうね。本業じゃないからかね。 wikipedia確認してみたら品質に対する嫌疑って項目が充実してるね。

自分のハンドルネームを考えてみた

めったに無いことだがこのブログが他所に紹介される時、ブロガーネーム的なところに「sorawotobuさん」という風に書かれる。sorawotobuというのにやはり名前としては違和感がある。有象無象の匿名ブログ(日記)だがやはりちゃんと自分のハンドルネームくら…

飲酒運転3人死亡の事故現場を通ってきた。

飲酒運転3人死亡の事故現場を見てきた。わざわざ川越えて。数回通ったことのある道だったので報道を見て大体場所が分かった。 ニュース映像と比べてみると街路樹にぶつかったあとの車がかなりの距離吹っ飛んでるのが分かる。 こんな普通の住宅街の道で90km/h…

タモリ倶楽部のメトロ特集でドアの開閉テスト体験者を選ぶ時に「俳優」の札が出た時に「HeyYou!」とカンニングのヘイ・ユウ・ブルースのカンニング中島の歌声が少しだけ聞けてちょっと目がうるっときた件について。

http://jp.youtube.com/watch?v=WKn87-ikMX4

タモリ倶楽部のエレベーター特集でperfumeの「エレベーター」使って欲しかった件について

ミュージックキャリーがぶっ壊れた。

ネット上で故障報告の多いMCですが修理後またぶっ壊れました。 録音がまともに出来なくなりました。修理に出すのがめんどくさいのでただのラジオとして使うことにしました。 JUNK何だかんだで寝ながら聞いてるし。

四谷天窓.comfortでやぎOナイト

四谷天窓.comfortでやぎOナイトに参加してきた。 結論から言えばすんごく楽しかった。出演者全員歌声が素晴らしく感激した。 最近僕は川本真琴ファンからタイガーフェイクファファンに改宗しつつある。タイガーフェイクファファンって発音しにくいな。 以前…

メアド変更

あと誰にも関係ない別件だけどスパムがきまくってたメアドを変えた。自分のとったドメインのメアドだからメアドは何個でも作り放題だ。 でもって元のメアドは全部GMail宛に転送。Gmailさんは非常に優秀なのでスパムを全部はじいてくれる。間違ってはじかれた…

なかなか他の本が読めない。

2007年後半はヴォネガットを熱心に集めて読んでいた為他の本をほとんど読んでいない。普段は新潮・群像・文学界なんかも図書館で借りてきて読むのだが読む隙がない。好きな作家が出す本もほとんど気に留めていない。 大学生の時は電車通学中に週5冊は読んで…