2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリーの傷

数日前のことだがなんとなくテレビを見てた。流れていたのはとある問題を扱ったドキュメンタリーだった。ふと僕の目に見知った風景が映った。そして気が付いた。映っていた車の進行方向と行き先(風景)が違う。A地点からB地点に行く場面なのに全く逆のB地点…

岡村ちゃんを流しまくるラジオ番組

今日のライムスターの宇多丸師匠のラジオで岡村靖幸特集をしてた。まあ他のラジオ番組は全て自粛してるであろうこの時期に。 以前から予定していた上「歌に罪は無い」ということで。以前「TABOO SONGS〜封印歌謡大全」という番組もやっていたし、…

ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ

今日古本屋でチャンピオンたちの朝食 (ハヤカワ文庫SF)を買った。既に持っているのにもう1冊買ったのはブレックファースト・オブ・チャンピオンズ公開時の宣伝帯が付いていたからである。この映画を日本でも公開していたとは知らなかった。日本ではビデオ・D…

倖田來未・・・

倖田來未さんは大量の女性を敵に回したことになっています。しかし男である僕も物凄く不愉快です。あまりにも発言が軽率すぎる。テレビに出演して謝る際、「今後はこのようなことがないようになんたらかんたら」とかいうのだろうが考え方がすぐに変わるわけ…

岡村靖幸・・・

今日は様々な人がヘポタイヤーとかロングシュートがどうこうとか週刊誌に書いてあることは全部なんちゃらとかイケナイコトですとか書いてるんでしょうが、僕も書いてみようと思います。色々ネットをうろついてみましたがもう岡村ちゃんのファンの中には諦め…