2012-01-01から1年間の記事一覧

kobo touchに関して「細かいことで騒いでいるのは少数派」らしいので

kobo touchに関して「細かいことで騒いでいるのは少数派」らしいので私も騒いでおきます。http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc三木谷社長のインタビュー記事にはイラッときたので私も騒いでおきます。 kobo touchは未完成品…

魚柄仁之助 著作相関図 著書分類図

たまたま同時期に読んでいた経済関係の本と食の安全関係の本の両方に魚柄仁之助に関する記述があったことから、最近は魚柄仁之助の本にはまっていっぱい読んでいます。良い本ばかりなのにアマゾンマーケットプレイスでの値段が安い。図書館とマケプレを利用…

kobo touchを買ったよー

kobo touchを買ったよー。7980円で楽天のプラチナ会員だから3000ポイント貰えたよー。 で、届いた日からぽちぽちいじって昨日までに代行スキャンのPDFで本2冊漫画2冊読み終わりました。 kobo touchの評価は「読めるけど人には勧めない端末」です。理由。画面…

GIOS ESOLAを軽量化しようのメモ

GIOS ESOLAを軽量化しようのメモ重量を計ってみてびっくり。15kgもある。 馬蹄錠・カゴ・カゴ取付金具・前後ライト等で2kg位稼いでしまったようだ。軽量化はしたいけどそんなに金は掛けたくない。 減量出来そうなところタイヤ・チューブ 35cを32cに変更して…

GIOS ESOLAのカスタム履歴をメモっておこうのコーナー

GIOS ESOLAのカスタム履歴をメモっておこうのコーナーうちの jobの商品画像 ◆12ジオス ESOLA イソラ BROWN サイズ:(C-T):450mm出版社/メーカー: ジオスメディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見るママチャリとして使える安クロスというコンセプト…

心拍計をハンドルに取り付けたよー

心拍計をハンドルに取り付けたよー 簡単に取り外しできるように改造してやったよー。ハンドルに太さ合わせのスポンジバンドと取り付けバンドを巻いて台座を作り、 その上にベルクロのメスを巻いて 心拍計の時計バンドを外してベルクロのオスを付けて くっつ…

花粉症顔にワセリン塗りたくる

今シーズンもつい浮かれてノーガードでお散歩に出かけたら花粉にやられてポケットティッシュ3袋使ってしまいました。シーズンの始まりには毎回やらかしている気がします。去年からお出かけ時の花粉対策として鼻にワセリンを塗るようになりました。花粉がワセ…

BOOKSCANに送りつけた本がPDFになって返ってきたよー

BOOKSCANに送りつけた本がPDFになって返ってきたよー時代は電子書籍らしいけど 電子書籍で買いたい!って思う本が無いのでまずは手持ちの本をPDFにしてみました。 段ボール1箱67冊分 ブックスキャンに送りつけてPDFにしてもらいました。 かかった費用はスキ…

激安のハートレートモニター

心拍計を持ってない頃はそんなもん無くてもやっていけると思っていたのですが、いざ使い始めるとスピードメーターもケイデンスもいらない、心拍計だけ着けてればOKって感じになりました 私の場合。 速度なんてものは風向きに影響されるし、風速なんて走って…

私の好きなベアフット系シューズ

個人的な好みとして指先を絞めつけない靴が大好きなので注:この記事には履き古した靴の画像が掲載されています。NEWBALANCE MT10NEWBALANCE(ニューバランス)MT10男性用 MT10 グレー/イエロー 9Hメディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブロ…