J-WAVEのサントリーシアターZERO-HOURが最強な件について

J-WAVEサントリーシアターZERO-HOURが最強な件について

ラジオドラマ? 朗読

http://www.j-wave.co.jp/original/zerohour/

取り上げる作品もいいけど朗読者もいいですね。
ここ最近の人を取り上げてみると、


「長崎乱楽坂」
作:吉田修一 / 朗読:浜崎貴司

「号泣する準備はできていた」
作:江國香織 / 朗読:羽田美智子

シャンパン:四つの乾杯の物語」
作:阪東義剛 / 朗読:黒田知永子

ジーキル博士とハイド氏」
作:スティーブンソン / 朗読:木村祐一

東海道中膝栗毛
作:十返舎一九麻生磯次注釈) / 朗読:バナナマン

一房の葡萄
作:有島武郎 / 朗読:深沢 敦

「余白の愛」
作:小川洋子 / 朗読:久世星佳


そして今週は栗山千明ですよ皆さん。

バグダッドのモモ」
作:山本けんぞう / 朗読:栗山千明

良いとしか言いようがないですよね。


じゃあ今までで聞いてよかった作品をいくつか。

星新一 ショートショート
作:星新一 / 朗読:谷原章介

ショートショートのよさ全開でした。
最近ヤフー動画が星新一ショートショートをアニメ化して公開していましたが、
あのクソ動画に比べるまでもなく、めちゃくちゃ良かったです。
秀逸は5日目の「生活維持省」。 

食べる女
作:筒井ともみ / 朗読:中嶋朋子

中嶋朋子ってこんなにいい朗読者だったんですね。知らなかったです。
北の国からとクリスマスキスのイメージしかなかったです。


「ゴーチエ短編集」
作:テオフィル・ゴーチエ / 朗読:田辺誠一

ゴーチエ良いよね。教養文庫買っちゃった。

オイディプス王
作:ソフォクレス / 朗読:鈴木杏

鈴木杏あんた大きくなったよ。良い女優になれよ。


「午後の最後の芝生」
作:村上春樹 / 朗読:長塚圭史

だらだら感良かったですね。大学時代に本を読んでいたので懐かしく感じました。



頼むからCD化なり、して販売してください。お願いします。
オーマイレディオ終わりで聞いてる時は聞いてるんだけども、
バイトなりお出かけなりで結構聞けてないことも多いのです。

ほんの原作者・朗読者・あと使ってる曲の権利保有者の許可取れれば
CD化もいけますよね。
お願いします<(_ _)>