ジュニアロードバイクを組むためのクランク選び

 

ジュニア用の自転車を組むためにジュニア専用品が必要になるのが、

ドロップハンドル・クランク・サドルあたりですね。

ジュニアパーツはすぐにサイズ変更がくるので中古流通が盛んです。

 

ドロップハンドルは幅の狭いジュニア専用品がそれなりのお値段で買えます。

SATORI(サトリ) PRIMARY BAR ハンドル 360mm ブラック

ギザ プライマリーバー バークランプ径:31.8mm ブラック 340mm(HBR18302)

 

ジュニアサドルは一般車品が買いやすいですが、拘りだすと買うのが大変になります。

 

そして苦労するのがクランクです。

一般車の場合は身長に合わせて127mm・140mm・152mm の物が付いています。

 

ロードバイク用のものだと、スギノ・ストロングライト・ラクランク等からジュニア用のものが出ていますが、高いしなかなか在庫がないです。

 高いと身長に合わせたサイズ変更がなかなか大変です。

 

 

そこでオススメなのがBMX用クランクの転用です。

 

 海外通販でサクッと買うか

Sinz Aluminum Square Cranksjrbicycles.com

 

中古品をヤフオク等で買うのがおすすめです。

 

f:id:sorawotobu:20210630134105j:plain

f:id:sorawotobu:20210630134125j:plain




うちでは1cm刻みで買いそろえてみました。

壊さなければ需要があるのでリセールバリューも高めです。