SENSAH PHI を買ってよかった。

f:id:sorawotobu:20220112125431j:plain

SENSAH PHI

いやあ、買ってよかった。今まで触覚付きのSTIでなんら気にならなかったのに、いざなくなるとスッキリしますね。

右手の操作性についてですが、他の自転車のブリフターが全部シマノ且つ20年以上シマノSTIユーザーの為、シマノSTIの癖が抜けずにシフトダウンの時にうっかりシフトアップしてしまう事が多いですが、うっかりで済むことなので特に問題視してません。

フロントシングルで使っているので左側の操作性は知りません。

あと、本当に気になるのが耐久性です。もっと使い続けてみないとわかりません。

 

他のグレードのEMPIREなんぞは左右別売りしてるので、PHIも右だけ売ってくれないかなあ。