なかなかロードレーサーを買わない理由

まずもって貧乏だから。十数万円ポンとだせるような人間ではない。
カゴがないから。ロードレーサーで買い物にいくと、リュックパンパンになるし重いから。
盗まれたくないから。もう盗まれるのはイヤ。そうすると乗っていけるところは限られる。
そして次の理由が一番大きいのだが
〔この後、日本の法律を無視するような内容がありますが、fictionなので安心して下さい〕
ロードレーサーだとツレと二人乗りが出来なくなってしまう。
ちょっと駅まで送るようなことがあるのだが、ロードで送るのは無理だ。歩きに並走するしかない。

ひとりでどっか遠くに幾分には便利なんだけどなあ。
100キロ位走りたい欲求が溜まってる。