2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野宿入門 読了

野宿野郎 http://nojukuyaro.net/ というスバラシイ旅コミ誌の編集長さんが出した書籍です。野宿の実践のための本というよりは、野宿をしたことのない人に対しての野宿のススメであり、野宿することによって殻を一枚破って生命力を一段上げようという内容だ…

日本振興銀行はクソだと思ってる。

日本振興銀行はクソだと思ってる。まあ預けてた私もクソだったわけですが。 日本で初めてペイオフ食らった例の銀行です。余裕で預金保護対象内の金額しか預けていませんでしたが、預金者の一人として結構動揺させられました。最近やっと全額+金利分が戻って…

江戸川沿い 南行徳にサイクリー オープン

江戸川沿い 南行徳にサイクリー オープンhttp://www.cycly.co.jp/branch/s_gyoutoku.asp盗品がよく見つかるサイクリーが南行徳にオープンしました。サイクリーというのは自転車・自転車パーツの中古屋さんです。サイクリーのいい所は店頭在庫が全部ネットで…

再帰反射の仕組みを考えた人は神だと思ってる、

再帰反射の仕組みを考えた人は神だと思ってる、というのは言い過ぎだけど、相当素晴らしい発明だと思う。誰か調べて褒め称えようと思ったけど、検索しても分からなかった。どこの会社からも製品が出ているので特許なども無いのであろう。再帰反射を思いつい…