日本振興銀行はクソだと思ってる。

日本振興銀行はクソだと思ってる。まあ預けてた私もクソだったわけですが。
日本で初めてペイオフ食らった例の銀行です。余裕で預金保護対象内の金額しか預けていませんでしたが、預金者の一人として結構動揺させられました。最近やっと全額+金利分が戻ってきて一息つきました。株式会社第二日本承継銀行というところに事業譲渡されてたらしいです。何じゃそりゃ。

銀行は平成22年9月10日に破綻したのですが、平成23年4月25日の事業譲渡日までは金利が継続されてたんですね。潰れてからも7ヶ月は金利付いてたんだ、焦って解約した人の中には損した人もいる可能性大。

ということで今回学べたのは、1.2年の定期なら銀行潰れてもそんなに影響ないって事です。預ける側にとっては。。

日銀エリートの「挫折と転落」--木村剛「天、我に味方せず」

日銀エリートの「挫折と転落」--木村剛「天、我に味方せず」