雨が降ってきた

雨が降ってきた

ママチャリのブレーキ、買って数日もはやキィーッ! って鳴る。
ドラムブレーキ(?って言ったっけ?)
いじったことないから直せない。
とりあえず、スプレー撒いてみたけどダメだった。
もうしらん。前輪が鳴るまでは前輪ブレーキだけで頑張る。
ロードレーサー時代に、前輪:後輪=6:4位の力でって教わりましたさ。
だから基本に戻っただけですさ。


雨の中、自転車で駅前のポストまで行ってきた。
午後一時。
普段は閑散としてるはずの駅前に
タクシー待ちの列が出来ていた。
傘代わりにタクシーを使うブルジョアどもの列だ。

そうだそうだ、普段は客待ちのタクシーの列が出来てるのに、
雨が降っているから、タクシー待ちの客の列が出来るのか。
一つ賢くなったぞ。

タクシーなんて全然乗らないや。