5本指靴下インプレッション

ユニクロ無印良品・キャンドゥ(100円ショップ)


の5本指靴下を入手しました。
上記三店は日常的に衣料品を購入する場であると考えます。
とりあえずそれぞれの使用感でも書いてみようかなと思いました。


5本指靴下.5本指靴下.五本指靴下.5本指ソックス.フィンガーソックス
どれが一番しっくりきますかね。


ユニクロ

3足990円(時期によって変動.790円にもなることがある)
色が豊富である。
履き心地 良い


無印良品

2足で525円
色数は無印良品だけに少ない。
履き心地 良い


●キャンドゥ(100円ショップ)
1足105円

商品が2種類ありました。
発売元がキャンドゥのものとセイワ・プロのものと
色は何種類かあるが微妙な色もある。
肌触り・履き心地イマイチ。


あとキャンドゥの靴下に関しては
もう一つ言いたい事があるのですがそれは最後に


一足あたりの値段
1位 キャンドゥ 105円
2位 無印良品  262.5円
3位 ユニクロ  330円


個人的履き心地
1位ユニクロ無印良品
3位キャンドゥ



品揃えについては全店ともイマイチ。
売れ行きが良いようで在庫がないのだから仕方がない。

僕個人としては無印良品の靴下が気に入りました。
色数は白がとりあえずあればいいし、履き心地もいいからです。

それと最後にキャンドゥの靴下について一つご報告しなければならないことが

まずはこの画像を

これがキャンドゥの5本指靴下を広げたところです。
分かりにくいですけど下が表面・上が裏面を見せています。

次の画像は無印良品の5本指靴下です。
両方裏面を見せてます。

この2足の明確な違い分かりますよね。
かかとのあたり見てください。

これって

キャンドゥの5本指靴下は
明らかにかかとが無いですよね。

無印のは明らかにかかとがあるのに
キャンドゥの5本指靴下はかかとが設計されていません。
履いたらかかとはきつきつ足首前側だるだるですよ。
なんじゃこりゃ


なんか元祖5本指靴下はこうなんですって奥さん。
http://www.gohonyubiya.com/ganso.htm
このサイト見ると、一個一個の商品にかかと付き・かかと無しって書いてあるでしょ。
大工さんとかはかかとが無いヤツをうりゃうりゃ履いてたんですね。

知らなかった。

とりあえず