イエス ノー って基本的には100%なんだね

エス ノー って基本的には100%なんだね

嫌な世の中だ。「絶対だね」とか言ううんこ野郎ってなんであんなに念押すんでしょう。
自分もそこまできつく生きてるんでしょうか。

ちなみに僕の言う「絶対」は95%ぐらいに設定しています。
なんらからのミスがあろうとそんなもんからは逃れてみせるし


世の中には自分の言う絶対を70%位に設定してるくせに
他の人には100%を求めるバカ野郎がいます。

例えば
「3/24にケロロ軍曹 ケロロソング、全部入りであります!を100枚入荷予定です。」
と僕が客に言ったとする。そうするとヴァカは
「絶対ですね!」
と言う。僕は
「はい。」
と答える。しかし95%ぐらいの確率でしかその未来を予測できない。
5%ぐらいは3/24日にケロロ軍曹 ケロロソング、全部入りであります!を100枚入荷しない可能性もあると考えている。
例えば
3/24までに天災が起きて店が営業していない可能性。
配達業者が事故って商品が予定通り届かない可能性。
製造工場が炎上して製造が大幅に遅れる可能性。
権利の問題で発売が遅れる可能性。
とにかくいっぱいの可能性があるのだ。

3/24来た客に「絶対だと言うから買いに来たのにどうしてくれるんだ!」
と言われても何も出来ない。

むしろお前はこの店に3/24に絶対来るのかと。
もしも3/23に親が死んで24日通夜になったとしても来るのかと。
もしもお前が3/23に事故って死んでてもお前は来るのかと。
自分に出来ないことを他人に要求するのは良くないです。(その事項のみね)


よく言うことだが「予定は未定」なわけで
このいつぶっ壊れてもおかしくない地球上で永遠の平穏など夢見るなヴォケ、
ってことです。

うわー マジで眠いとこんな文章が書けるんだ。

宮崎駿とジブリ美術館 [DVD]

宮崎駿とジブリ美術館 [DVD]

DVDにするときはうまい具合に広く見えるように撮るんだろうな。
技術で。

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

午後の最後の芝生は好きだ。空気空気、暑苦しい空気。

夢の中のまっすぐな道

夢の中のまっすぐな道