今夜は暇だ。

今9:30。
ナイナイのラジオまで3時間以上ある。
読書でもしますか。

そういえば最近全然読書の時間が取れない。
おそらくいままで読書に使っていた時間がパソいじりにあてられてるんだ。
パソいじりは時間がかかるからね。
起動してまず、自分がいなかった間にどんなことが起こったか知らないと気がすまない。
ネット巡回してRSSリーダ見て仮想トレードの株価調べて自分のサイトのアクセス調べて
ってやることがいっぱいある。
繋がれてるかな。1年前1週間入院していた時は特に禁断症状とかなかった。
半年前の旅行中はホテルの10分100円のパソコンで200円使った。
大丈夫な程度かな。
うわーかくことねー。


結局、僕が言いたい事は
愛知万博に絶対弁当持ち込みます!
ということです。

ってことで阿部和重グランド・フィナーレを読んだ。
単行本じゃなくて文藝春秋で。これ。ブックオフで105円で売ってた。

この作品、微妙に阿部和重の今までの作品とリンクしてる。
そういう作家さんだったな。
分かりやすいのがニッポニアニッポン (新潮文庫)だ。
ニッポニアニッポン (新潮文庫)の主人公の妹が出てくる。
まあそんなことはどうでも良くて、この作品はどうもおしりがぶった切れてますね。
<了>マーク入れて欲しいです。
思いつめた女の子が二人揃ったら自殺にはしる可能性がなくは無い。ある。
なんつーかな、ちゃんと書評とかする気もないし。
芥川賞か。芥川賞

グランド・フィナーレニッポニアニッポン (新潮文庫)