いやなことの連鎖

一昨日昨日といやなことが連鎖した。
一昨日
愛地球博の入場券を買いに日本旅行に行くと大人用が1枚しかないといわれた。
その足でJTBに行くと、午後6時5分に着き、入り口に営業が6時までと書いてあった。
入り口が開いたので覗きこんで見たが、冷たくあしらわれた。
ホームセンターに行くと欲しい物が定価より高かった。
メーカーが定価下げたのに販売店が以前のの定価のままで売っていた。
100円ショップに行くと欲しいタイプのメモ帳がなかった。

昨日
朝起きたらのどが痛くて変な声が出た。
バイトに行く時ユニフォームを持って行き忘れた。
バイト中笑顔で仕事してたら店でちょっと偉い社員に「クレームで怒ってるお客さんに誤解されたらさらにクレームになる」と怒られた。
そのまま社員がちょっと離れたとこで腕組みして怖い顔で僕を睨んでた。
数分後、直接上の社員に内線で挨拶がなってないって言われた。
お店の入り口で腕組みしてるお前に言われたくないわはげ。
仁丹くさいんだよはげ。
僕のバイト先の社員というのは客のための店作りをしない。
エリア担当の本社の偉い社員が視察に来るっちゅーと人件費使って売り場をきちんと作り上げる。昨日はそんな日だった。本社の偉い社員の前で、仁丹臭い社員はペコペコしてた。

というわけで今日はミスドでカフェオレいっぱいおかわりしてバイトをやめる決意をした。
ネオニートではないが一度フリーターをやめてニートになろう。

ネオニート矢野さん!
月収20万円を稼ぐ訳
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/ url変更の恐れあり。

http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/back.html 2005年5月1・8日


人気blogランキング

人気ブログランキング 今調べてみたら第557位になってた。

をぉ 439位になってる。 結構流動的だな。

378位だ。 ころころ変わるなぁ。