ニート 調子にのる

ニート 調子にのる
調子にのってケーブルテレビ契約。
健康で文化的な最低限度の生活からだいぶかけ離れてしまいます。
JSPORTS3は映らないんですけどねorz まあ1.2映るから。

糞YAHOOBB(* ^ー゜)ノバイバイ
ネットも契約した。
でもな、あんまりいっぱいいろいろしちゃうと
怒られたり絞られたり閉じられたりするかな。




ツール・ド・フランス物語

ツール・ド・フランス物語

これにランス・アームストロングの章があるんですよ。
新人は語るっていうタイトルで。第一章。
ほんの一選手としての扱いなんですけど今となってはだいぶ面白いことになってますよね。

最後のあたりをちょっと引用してみましょう。

「もし一年に一分縮められたら、そう、一年に一分で充分じゃないか。今僕は二十一で、彼(インデュラインのこと)は二十九だ。僕が三十になれば、二十一の時より九分速くなる。たぶん三年後の僕は三分速くなってる。とすれば、なんとかなりそうだぞ。

ランスが言った言葉なのかどうか分からないですけど、この考え方は物凄く前向きです。超自己啓発です。でもってランスのすごいところはこれを実行してしまっているとのことです。
ランスはインデュラインと並ぶ選手になりました。
ランスの章を読んでるととても前向きになります。この人が成功したと思うとさらに元気になります。啓発本とまではいかないけど、そういう効果があります。高いけど良い本です。


人気blogランキング