XaviX ザビックス がおおゴケしそうな件について

だいたいにおいてXaviX ザビックスって知ってます?

http://www.xavix.jp/

普通の人は知らんよな。ジャッキー・チェンつかってCMうってるけどわけわかめ
テレビにつないで使用するもので、ダンスダンスレボリューションとか
剣神ドラゴンクエスト などのおもちゃの運動効果・ダイエット効果に目をつけて
エクササイズを楽しもうというものらしいです。
公式サイトを見てもわけわからん。

新時代のマジックBOX「XaviXPORT」が、「テレビの新しい使いかた」をご提案。XaviXPORTをテレビに接続するだけで、テレビを全く新しいものに変えていきます。
テレビを使って生活をもっと楽しく。テレビを使って家族みんなが元気に――。XaviXPORTは、心も体もイキイキとした明るい家庭づくりを応援。家族みんなで、ワクワクするような素敵な思い出づくりをはじめましょう。

このボディーコピー考えたバカ、ちょっと来い。
あのな、何でもかんでも「提案」って言葉を使うな。
おまいらの使おうとする「提案」っていうのはPresentationっていう言葉を
安易に日本語訳しただけなんだよ。そんなもん却下されておしまいだ。
Presentationをもっと攻めていくタイプの日本語に言い換えろ、以上。


新世代株式会社ってとこが頑張ってるんだけど、きっと無理だと思うよ。

テレビにつないで遊べるおもちゃの中の人のシステム作ってるとこなんだけど、
例えば有名どころでは

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

とか
PlugIt! ポピラ2

PlugIt! ポピラ2

とか
東京フレンドパーク2スペシャル!フレンドパークへみんなでいこう!!

東京フレンドパーク2スペシャル!フレンドパークへみんなでいこう!!

とか。
開発商品一覧表
http://www.shinsedai.co.jp/products/Applied/list.html

まあTVにつないで遊ぶおもちゃの全部だといってもいいくらい頑張ってる会社です。
バンダイ・トミー・エポック・タカラ・スクウェア・エニックスあたり
だからほぼ独占状態ですね。
ただ、やっぱりおもちゃがメインなんですよ。
それをいきなりわけわからんCMうってでっかく勝負しすぎです。
売店電気屋スポーツ用品店

ザビックスのサイトを見ても、新世代株式会社の今までの功績が一切書かれていない。

あの剣神ドラゴンクエストのシステムを作った! イーカラのシステムを作った! ポピラのシステムを作った!東京フレンドパーク2のシステムを作った!エヴィオのシステムを作った!

って宣伝できれば、幅広い層に親しみがわくはず。
ジャッキー・チェン使うくらいなら、各玩具メーカーに金払ってこういう宣伝を打つ許可を貰えばよかったのに。


最後に↓これを見るとどれだけいい会社なのかっていうのがわかっていただけると思う。
http://www.shigaplaza.or.jp/uchide/vol31/genki/shinsedai/

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。

追記
ジャッキーが、この国の運動不足をなくします。

ってコピー、なんか他国製の響きがするぞ。
ものづくり NIPPON JAPAN PRODUCE って公式に書くくらいならもっと自国製を
アピールすべき。

ソフトも自社で作りたかったんだろうけど、ノンキャラで一気に展開するのはムズカシス。