サイスポ9月号を買った

サイスポ9月号を買った
付録ツール・ド・フランスのすべて付。
こんなグダグダな年のツールなんて早く忘れたいかもしれないが、
ステージ優勝者・アタッカー・アシストなどの働きをテキストで見直したいと思い購入。
今年の総合は不作ってことでFA。
今年はラボバンクが良かったな。毎年良いけど。
例年優勝者が表紙だけどランディス表紙じゃないね。まあ表紙は急遽三色旗に差し替えたのかな。
1人1人の選手の業績やなんかを否定するつもりはないが、山口和幸氏の後書きにあるように総合争いは「つなぎの1年」だと思う。

人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか

人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか

マイヨ・ジョーヌ ― 伝説の1999-2005ツール・ド・フランス写真集

マイヨ・ジョーヌ ― 伝説の1999-2005ツール・ド・フランス写真集


見たけど見所のない写真集。キャプションにあるように
ツールドフランスに対して何の権力もない1人の日本人カメラマンが頑張って撮った最高レベルの写真集なんだろうけど
如何せんどうでもいいところしか撮れてない。自由に撮れないからね。

今月のバイクラの表紙キモイ。

http://images.amazon.com/images/P/B000HA4YAU.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V60339401_.jpg