カウル(CAUL)を買った・組み立てた・走った

伊集院光のお昼のラジオで600円のラジコンが出たって宣伝したのを聞き興味を持ち、
今日トイザらスで買ってきた。9/2まで2台で1000円って書いたあったので2台こーてきた。1台あたり500円だー、わーい。
カウル/CAUL プリウス (トヨタ)カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)
http://caul.takaratomy.co.jp/


こういうちっこいラジコンていっぱい出てるんだね。売り場でびっくりしたよ。昔このサイズの箱だと絶対ラムネ菓子入りのしょぼい車だったのに。600円でこんなの出来ちゃうんだね。うちにピットギアっていうちっこいラジコンの元祖?みたいなやつがあるんだけど昔これ誕生日プレゼントに貰ったなあ。いまぐぐってみたら当時定価で1万以上したみたいだ、ガクブルだね。ちっこい充電式電池が車体の下についててプロポに繋げて充電して走らせるの。めんどくさくてそんなに走らせてない気がする。とーちゃんかーちゃんごめん。600円のラジコン買っちゃったよ。ちょっと感傷。

リモコンちっちぇー。プロポなんて呼べないです。で、プリウス走らせてみたんだけど楽しいね。小回りきくし。
廊下に缶ジュース2本立ててオーバルサーキットです。8の字サーキットでも可。
意味もなくはしらせてるとなんか気持ちよくなってくるね。モーター音フォー!!!!!
シールとバックミラーはどうせ取れるから付けてないです。もともとシールとか貼るの苦手だし。人に見せるわけじゃないからいいや。世の中にはライト部分にLED仕込む人もいるようだけど。

うちの廊下は80cm位だけどその幅で前ボタン押しっぱなし、バックして切り返しをしないでカーブして戻ってこられました。クロスロードも組み立ててツレと走らせます。追加車種ハイエースヴォクシー希望。ノアが非売品で車屋で配ってるようだ。(追記)日産デュアリスも非売バージョンがあるのか。他にもありそうだな。

カウル/CAUL プリウス (トヨタ)

カウル/CAUL プリウス (トヨタ)

カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)

カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)

うちのピットギア走るかなあ、無理だろうなあ。
 http://caul.takaratomy.co.jp/
ちなみにカウルのサイト、さんざんムービー等を見た上でカウルガールズルーム のスペシャルプレゼントの壁紙に行き着くと格好のギャップでいい感じです。