藤田陽子ご懐妊の件

別のことを調べてた時にyoutube藤田陽子のスフィアのPVがあがっているのを見つけた。pal@popプロデュースのええ曲。

CDは持ってるけどPVは見たことがなかったのでありがたやありがたやと見ているとアップロード日が2009年03月06日になっているのが目に入った。ほんの2.3日前のことだ。はて、なんのタイミングであげたのだろうかと考えていると、数日前にヤフーニュースで見た野田秀樹パパになる、という見出しを思い出した。そうだ、藤田陽子野田秀樹の嫁だった。野田秀樹パパになるということは藤田陽子ご懐妊ということなのだから、そのニュースを見た時点で思い出すべきだった。アップした人はそのニュースを見てあげたのだろう。この曲が幼年の記憶を忘れたくないという気持ちを歌っているので、PVを見てる時に 藤田陽子懐妊! と急にひらめいたのが嬉しかった。

http://www.takanokenichi.com/sphere.html