kobo3機種比較 touch glo aura


電子書籍端末を心のままに買い足していたら、koboが3つになりました。(kindle paperwhiteも1つ。)
買う前はどれも変わらないだろうと思っていましたが、いざ触ってみると、新しい程小さいし使いやすいので、折角なので並べて写真を撮ってみました。
touchは発売時に買いました。初めて使うにはまあまあな端末です。今となるとフロントライトが付いていないので完全に時代遅れの端末です。それさえ気にならなければ、中古が1000〜1500円、新品でも2000円位で買えてしまうのでオススメです。
gloは楽天優勝セールで買いました。暗闇でもフロントライトで読めるので、子供が寝静まった寝室で読む私のライフスタイルには完璧にマッチしました。
gloで充分に満足していたつもりでしたが、auraが中古品で安く売られていたので、軽い気持ちで購入。早速使い始めると、操作性が少し良くなっているので軽快にタッチできる点が気に入りました。ピンチアウトで拡大も出来ますが、毎ページ毎に拡大して移動してというのはスムーズにはいかないので、あくまでたまに出てくる表を拡大するような使い方向けだと思われます。
と、いうことで今となってはさらに上位の機種も出ているkoboさんですが、今後も使いやすさに磨きがかかることを期待しています。

[rakuten:jism:10951585:detail]