郵便局が激混みだったり閑古鳥だったりする件について

郵便局が激混みだったり閑古鳥だったりする件について

まあおそらく時間などによるんだろうけど、
今日はポストに入らないサイズの郵便物(切手貼り済)を出すのに5分ほど待ちました。
誰もいないときならば10秒で出てこれる用事なのですが。

主婦やおばちゃんがいるときはたいてい時間かかります。
切手買うだけ・郵便物出すだけ とかなら時間かからないのに。
自宅でネットで調べられるようなことをわざわざ局員に聞いているわけですから。

僕は結構待てる派なのでしぶとく待ちますが。
局内にウェブカメラでも設置してくれればすいてる時を狙って行くんですけどね。



我が家から3番目に近い郵便局は常に主婦やらで混みあっています。
その周辺にマンションがボッコボコたって、住人が増えまくっているのに
郵便局は小さいままだからだと思います。
増築なり建て替えなりすればいいのにといつも思います。

こういう場合、公社から予算出たりしないのだろうか。