白姫女子校保健室からのおしらせ

今日、二つのアドレスに同じスパムメールがやってきました。
まったく別の用事で使っているアドレスなので、
どうやって採集したのか分かりません。
アドレスをググって見るとスパムの発信源



県立白姫女子校保険室
この前の妊娠検査について
県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。

間違って受け取った方は、
お手数ですが、破棄してください。
お詫び致します。

該当する人は
下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。
ttp://just-feed.net/shirahime/(URL略)

内容に無理がありますね。まず送信元が.com。
県立学校なワケがない。

間違って届いた場合を想定して注意書きをするような内容じゃないですね。

まあこのあとスクロールすると、メルマガである旨が書いてあります。
(スパムですけどね)