三脚

デジカメ

これ使ってんだけど激しく手ブレする。
おそらく撮影者が悪いのだろう。

てなわけで三脚を探していた。
しかし僕みたいなくそ野郎がいい三脚を使う必要は無く、
手ブレせずにとれればいいわけで、中古や投売り品を探していた。

ドンキで見たら2000円ちょっとで売っていたのでもう買っちまおうかと思った。
欲しいと思い始めてから結構長かったので勢いで買えそうだった。
買おうかどうか迷いながら店内をうろうろしていると、
じじいの警備員が明らかに僕を警戒していることに気がついたので
むかついてやめた。

帰り道にリサイクルショップによると、
kenkoというメーカーの三脚を見つけた。
980円。
型番とかが分からないけど即購入決定。

家に帰って色々撮ってみる。
今まで2.3枚撮って一番良いやつを選ぶような撮り方をしていたが
三脚があると一発ですね。
これ型番知りたいけど分からない。
とりあえず実測555g。
軽いなあ。今度お出かけの時に持っていこう。