千葉テレビさんにお願い

今「水滸伝」放送してますよね。
絶賛放送中っていうスポット見ました。

ただあなた方に言いたい。
何故放送開始前にガンガン「何月何日より放送開始!」
というスポットを入れなかったのか。

午後二時からという時間帯じゃ、たまたま初回見た主婦ぐらいしか
みいひんやろうが。ワイドショーとぶつかってるからそれすら期待が薄い。


あんたんとこの局に限らずUHF局全般にいえる事だ。
もっとガンガン放送告知しろ!


サイトも弱すぎる。
http://www.chiba-tv.com/


もっと金だしてきちんと作らせろ。

地上波はテレビ雑誌などに告知を依存できるが
UHFは基本的に自己発信だ。
あんたらにできることといえば
映像とネットでのアピールだろ。
もっと積極的にやれ。


あんたらの局でネット上で話題になるもんといえば
現状では深夜アニメくらいしかない。


水滸伝」のターゲットを考えて、
放送開始前に色々な時間帯でスポットを打てば
午後二時に在宅してない人間でも見たいやつは多いから
何とかしてみようとしただろう。


正月のガンダム並みにスポット入れてください。
そうすれば初回から見ましたよ。
録画してでも。


もう一度言う。
絶賛放送中っていうスポットはいらん。
「何月何日より放送開始!」というスポットをガンガン入れろ。
すべての層に情報がいきわたるようにいろいろな時間にいれろ。

そうすれば「をっ?」 って思った人間が最初から見続けることが期待できる。
「をっ?」って思った人間はテレビ局のサイトを見ることも考えられる。


もうやってますよそんなこと。

って思ってるのなら


あんたたちがやってるつもりでもこっちにそれが見えなかったら何の意味も無いんだよ。
とでも言っておこう。