搾取について

搾取について

 搾取なんて良くない!


なんていう風に思ったりもするけど、それは搾取されている人の意見ですよね。
搾取なんつっても現在においては奴隷連れて来て強制労働なんつーのはないわけで
契約した上での労働なんですよね。
搾取されたくないなら契約しなければ良いわけですな。


「搾取反対!」って唱えてるくせにいつまでも搾取される側を
うろちょろしているのはこれ如何に。


搾取されるのが嫌な人は、搾取する側に回るか、事業主になればいいのか。
搾取する側から見ればもっと搾取してーってことですよね。


眠いのに、フリーター漂流を見直してそう思いました。


フリーター漂流視聴後雑感
http://d.hatena.ne.jp/sorawotobu/20050208

ああ眠い。