オグ・マンディーノを読む

地上最強の商人古書店で見かけてから気になり、オグ・マンディーノでもよんでみっかと思った。で、ブックオフこの世で一番の奇跡十二番目の天使を買ってきた。
ベストセラー作家さんですね。どこ行ってもこの2冊は105円で売ってます。
この世で一番の奇跡を読んだ。なんというか地上最強の商人を読みたくなる内容である。よく言えば地上最強の商人の要素が分かりやすく記されてる、神の覚え書きが書かれている本・悪く言えば地上最強の商人の宣伝用パンフレット。
そんな感じの本だ。
また、自分の不勉強を痛感させられる。この本に登場してくる本というものを一冊も読んでない。すべていわゆる名著と呼ばれるような本たちだ。一番ポピュラーな「ドンキ・ホーテ」すら読んでいない。とりあえず今後読む本リストに加える。



この世で一番の奇跡地上最強の商人十二番目の天使


もっと書こうと思ってたけど、やばいくらい眠いので寝る。