みんくるガイドのすすめ (都バス路線案内)

私は都営地下鉄・都バスの一日乗車券を時々買います。
それでもって700円分以上派手にふらふらします。

都営地下鉄は西高島平から本八幡まで片道で410円するんですよね。
往復するなら一日乗車券の方がお得です。
片道350円以上なら一日乗車券買っちまえっていう話なんですね。

 大学生の時、よく通う場所が片道350円だったもので、一日乗車券をしょっちゅう買ってました。
それでもって途中下車しまくってふらふらするんです。
その時に役立つのが都バス路線案内・通称みんくるガイドです。

都バスの路線が載ってる73cm×57cm大の地図なんですが、
都営JR東京メトロの駅と、都バスのバス停が載っていてとても便利な地図なんです。
道路も細かく乗ってますから都心を移動する時に重宝します。
その上無料で都営の駅窓口などで配布してます。

で、この地図に自分の良く行くふらふらスポットを記入しておきます。
そうすると、今日はどういうコースでふらふらしようか考える良い材料になるんですね。

僕は自転車移動の時も電車移動の時もこの地図を持って行きます。

みんくるガイド 配布のお知らせ

最新版は2005年4月版です。なんと今年からコーティングがつきました!
去年までは水に濡らせばびしょびしょになりましたが、
今回は水を払いのければ大丈夫!

皆さんも都心ふらふらの際にご活用下さい。

人気blogランキング