本田健をだだっと読んだ。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

だいたいにおいてメンターとかいう言葉が嫌いなんですよ。
印象批評とか良くないと思うんですけど、胡散臭さの多い本ですね。

まあそうはいっても結構いいことも書いてありまして
(貧乏人の僕には思いつきもしない種類のこと)
とても為になりました。いや、「今後の僕の人生の為になるはずです」
が正しい。


一例

 人にあげるプレゼントをケチってはいけないです。
僕はいままでだいぶケチってました。
生涯いい関係を築くためには人間関係をぶっといものにしなければいけませんよね。
ついた顧客は一生大事にしないといけなし。

ということで、やめたバイト先の休憩室にもどどーんとお土産持ってくことにしました。
みんなに太っ腹すぎって言われるくらいにしてみませう。


人気blogランキング