電車の中でマジ軽ライトの広告を見た。

電車の中でマジ軽ライトの広告を見た。
都営地下鉄大江戸線
マジケイロボがいました。

クレジットカード界隈が大変なことになってますね。
まあ起きるべくして起きたんでしょうね。

当たり前のことですが、以前バイトしてた某量販店では
カードなんて持ってない高校生がレジ打ってました。
クレカへの意識の低いこと低いこと。
ツタヤのレンタル会員カードとか、ブックオフの会員カードぐらいにしか思ってないんでしょうね。
サインなんてろくに確かめもしないですし、伝票紛失・サイン貰い忘れ・客に間違って伝票渡す・なんてのが当然でした。

伝票が足りないたびに、サインのない伝票を見つけるたびに、怒りがこみ上げました。一アルバイターなのに。

他にも

サインの書かれていない無記名カードを使わせる・ダンナのカードを奥さんがサインをして使うなんてのもありました。客のクオリティーも低い地域だったので、子供が親のカードを持ってきて、使えないと断ったら「お母さんが使って良いって言った。」ですって。
もうアホかと、バカかと。


当然のように不正使用もありました。あとどう考えてもクレジットカードのショッピング枠の現金化目的の買い物も見ました。そんなバイト先でした。

よくわかる クレジット&カード業界 (業界の最新常識)

よくわかる クレジット&カード業界 (業界の最新常識)

クレジットカードの知識 (日経文庫)

クレジットカードの知識 (日経文庫)





人気blogランキング