今日読んだ本3冊

熊の場所
みんな元気。
どうで死ぬ身の一踊り

熊の場所って新書も文庫も出てるのね。凄いね3種類って。だいぶ前に読んだけど再読。
今回の方が面白く読めた。表題作に関しては最後何とかならんもんかと思った。
みんな元気。 初読み。ドストエフスキーほど長いわけじゃないのにドストエフスキー並の登場人物量?
電車内で読んでて乗換えが激しかったのでうまく読めてません。そのうち再読候補。
どうで死ぬ身の一踊り メッタ斬りリターンズを読んで読んでみた。文学界・群像・新潮の新人賞は基本的にすべて読むようにしているのですが(数ページ読んで面白くないと思った場合は不完全読)、見逃していたようです。帯・装丁スゲー。
私小説だし。私小説好きじゃん俺。感想は物凄く面白かったですマル としか言い様がありません。
副住職との会話とか女性との付き合いとかもう表現がそそります。
同時に藤沢清造にも興味が。
http://www.notoinsatu.co.jp/bookers!/b01_literature/bunzen/042_3.html
石川近代文学全集・5巻

作中に出てきた本はこれかな。地元の図書館にあるので読んでみます。