岡村ちゃんを流しまくるラジオ番組

今日のライムスターの宇多丸師匠のラジオで岡村靖幸特集をしてた。まあ他のラジオ番組は全て自粛してるであろうこの時期に。
以前から予定していた上「歌に罪は無い」ということで。以前「TABOO SONGS〜封印歌謡大全」という番組もやっていたし、音楽が政治的・社会的制約を受けること必要は無いという考えなのだろう。ちょうど岡村靖幸の音楽を冷静に聞きなおしたかったのでちょうど良かった。でも宇多丸師匠、桜塚なんとかさんは無いと思います。

そういえばうちにこんなCDがありました。↓
どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

おそらく朝日さんあたりを聞いた時に買ったものです。さっき聞いたらくるりとか面白かった。