yakkay以外の選択肢

2010-11-6 追記
yakkayよりもよさげな商品がLAZERから出た。
LAZER CITYZEN 7,140円。
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=1615
軽いし空気孔もあるし安い。今なら絶対にこちらの方が良いと思う。


自分はYAKKAYを買ったわけだがヤッカイ以外にも落ち着いたデザインのメットというものがないわけではないので一応のっけておく。

シェル・キャップ
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/shellcap.html
キャップみたいな軽作業帽ヘルメット。現物を確認できていないのでどんなシロモノか分からない。注意事項に逃げの姿勢を感じる。

リンプロジェクト ヘルメットカバー
http://rinprojectshop.open365.jp/Products.13.aspx
手持ちのメットがおとなしめになるツバ付きのメットカバー。一応キャップ風になるし、安全性はヘルメット次第。

普通のメットカバーは他のメーカも出してる。
http://item.rakuten.co.jp/qbei/2cpnwa_011155
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/6-sg09su-99904u
http://item.rakuten.co.jp/artodbox/dark-05

メットカバーは自作も出来るようなのでお暇な方はどうぞ。
http://www.instructables.com/id/Make-a-sewing-pattern-from-a-packing-tape-mould/

うん、選択肢が少ない。