DAHONはダホンガールなんてのを今すぐやめて伊藤礼先生講演会を開く

DAHONはダホンガールなんてのを今すぐやめて伊藤礼先生講演会を開くべきだ

サイクルモードに行った際、折りたたみ自転車でも見てみようかとDAHONブースに向かったが、
ダホンガールとやらのステージの最中で人がいっぱい群がってた。
僕に折りたたみ自転車を買う必要はなかった。ロードレーサー輪行する方が軽いし乗り心地もいい。

てなわけでやめた。
ダホンさんがどういうイメージ戦略で行きたいのかは良く分かるけど、ダホンさんのユーザーというか購入予備軍はダホンガールじゃ食いつかないと思う。ダホンは金持ってる定年世代を狙える商品だしその層にガンガンアピールしたらひょいひょい売れそうなのに。
 てなわけで僕は次回のサイクルモードDAHONブースでのイベントに伊藤礼講演会をお勧めしたい。伊藤礼先生の本を読んで欲しくなる自転車はDAHONヘリオスSLとミヤタのクォーツエクセルαだった(後者は今はない)。ヘリオスSLの魅力を伝える先生はDAHONの宣伝を勝手にしてくれている。
先生の本を読んだ定年世代が「伊藤礼っていう人の本に書いてあった軽い折りたたみ自転車、あれくれ」こんな物言いで買いにきそうだ。
というか著書が面白かったから伊藤礼先生の講演を聞きたいのだお願いします。

こぐこぐ自転車

こぐこぐ自転車

自転車ぎこぎこ

自転車ぎこぎこ