サイクルモードに初参戦

 長いこと自転車に乗っていたけど今回はじめてサイクルモードに行ってきた。

到着して会場をうろちょろしてるとOGKブースで新城幸也選手のサイン会整理券を配っているとこに出くわし運良くゲッツ。
そしてゲッツしたサイン。

大事にします。

八重洲出版のブースで買い逃していたチクリッシモのバックナンバーを購入。砂田弓弦さんの写真集は会場で買うとパンターニのポスターが付いてくるということ。欲しかったけど1つのブースで散財しすぎるといけないのでスルーした。本当は欲しい。



2台ほど電動アシスト自転車を試乗してみる。どちらも出だしの低速域の加速が良かった。スピードを出すと当然だけどアシストは感じなくなる。不思議な乗り物です。車重軽くなったら欲しい。



イオニアのブースが大人気だった。未発売のペダリングモニタ。走りながらペダリング中のパワーとロスを計測出来る。当然左右差も計測できる。明日行く人は是非とも早く行って予約して体験すべし。
http://www.cyclemode.net/information/detail/110/



自分が一番気になったのは、LAZERの街乗り用ヘルメット。YAKKAYと同じようなコンセプトだけどヤッカイよりも自転車メットとしての機能が優れている。持った感じが軽いし、帽体自体の空気穴が多い。尚且つ半値。内側を見てもこちらの方が自転車ヘルメットっぽい作りをしていてかぶりやすい。YAKKAY買おうか悩んでる人はLAZERのCITYZEN買ったほうが良いと思う。

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=1615
LAZER CITYZEN 7,140円