私の好きなベアフット系シューズ

個人的な好みとして指先を絞めつけない靴が大好きなので

注:この記事には履き古した靴の画像が掲載されています。

NEWBALANCE MT10

一番履いている靴です。今回挙げる4足の中で一番気に入っています。
だいぶすり減ってきたのでもう一足欲しくなっています。
特徴は薄いソール・軽く上がったつま先・指先を絞めつけない構造。
wiggleで買いました。


NIKE FREE RUN+ 2

ハダシを売りにしていますが、他の裸足系と比べてしまうとただのスニーカーです。
一般的なスニーカーよりは軽いですが靴底も厚いですし良い点が挙げにくいです。

wiggleで買いました。

Nike Free 3.0 V3

前者よりも色々なものが削ぎ落とされたシューズになっています。
指先が狭いのは上のと同じ。
全体的に薄めなのでもう少し暖かくなってから本格的に履きたいと思います。

vivo barefoot ULTRA

[ヴィヴォ ベアフット] vivo barefoot ULTRA  36700370 Black(ブラック/Eur41)

[ヴィヴォ ベアフット] vivo barefoot ULTRA 36700370 Black(ブラック/Eur41)

4足ともイロモノシューズですがその中で一番のイロモノです。
アマゾンの画像や他所のブログなどでしっかり画像を見ていただきたいです。(出来れば実物を)
二層構造になっていて外側はビニール製のサンダル?と見間違えるようなシンプルな構造体。
インナーはなんだこれ?分厚い靴下?というような感じなもの。
説明を放棄したくなる不思議な作りです。
私の好きな指先を絞めつけない構造。

どちらも普通に買おうと思うと10000円程度もしくはそれ以上の値段なのですが、
私は海外通販やクーポンを駆使して5000円程度もしくはそれ以下で入手しているようです。

自分の目指してる方向はどうやらミニマリズムと呼ばれている方向のようにも見えるのですが、
物が増えていくのが平気なので違うのかもしれません。
靴なんて4足もいらないよね。