BOOKSCANに送りつけた本がPDFになって返ってきたよー

BOOKSCANに送りつけた本がPDFになって返ってきたよー

時代は電子書籍らしいけど 電子書籍で買いたい!って思う本が無いのでまずは手持ちの本をPDFにしてみました。
段ボール1箱67冊分 ブックスキャンに送りつけてPDFにしてもらいました。
かかった費用はスキャン代金 105円×67=7035円 配送代金 1200円 (120サイズ)合計 8235円。
省スペース化効率を考えて350ページ以下の単行本を選びました。
一冊あたり122.91円で20kg程度の本を4GBのデータにして貰いました。

PDFを見た感想。充分読めるけどちょっと薄くて見難い。
自炊技術を向上させた個人の方がネットにアップロードしているサンプルと比べてみると、好きでやるのと仕事でやるのでは仕上がりが違いますね、って感じがします。本のスキャン技術というのはまだまだ上がっていくと思うので今後に期待です。自炊代行業者が潰されなければの話だけど。

バックアップをするために外付けHDDとオンラインストレージにデータをコピーしました。

スカイドライブは容量が25GBなのでまだ余裕があったけど、
SKYDRIVE

SugarSyncは無料の容量が5GBしかないので最早いっぱいになってしまった。
今後も書籍のPDF化を進めるなら別のサービスを考えないといけないですね。
SugarSync

(上記URLには私と新規登録者に500 MBのボーナス容量をプレゼントするコードが含まれています。
無料5GBプランがオススメです。)

今後も書籍のPDF化を進めていきたいのですが、技術の向上も待ちたいのでとりあえずもう一箱ぐらいはPDF化しようと考えています。本棚が0にならないことは最早実感しました。まだタブレット端末を持っていないのだけれども、何処かから快適なPDF読書に適したものが出ないかしらとチラチラAmazonに目線をやりながら待ち中です。