花粉症顔にワセリン塗りたくる

今シーズンもつい浮かれてノーガードでお散歩に出かけたら花粉にやられてポケットティッシュ3袋使ってしまいました。シーズンの始まりには毎回やらかしている気がします。去年からお出かけ時の花粉対策として鼻にワセリンを塗るようになりました。花粉がワセリンに吸着されて鼻の奥まで届く量が物理的に減るらしいです。「花粉鼻でブロック」も同じ原理らしいです。あちらは人肌の温度でも溶けにくい分高いらしくて。ワセリンは安いので思う存分塗りたくれます。マスクをするならマスクの下全体に塗りたくれますね。目の周りに塗ると花粉の目への侵入も減らせるようです。花粉症の方は是非お試しを。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

うちの空気清浄機は15年くらい前に買ったものだったのでついに今年買い換えました。2010年モデルに。

SHARP プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ホワイト系 KC-Z45-W

SHARP プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ホワイト系 KC-Z45-W

型落ちモデルですがとってもよく働く子です。随分快適になりました。嫁が風邪を引いたのでプラズマクラスターというものの効果には疑問を持っておりますが。