kobo touchに関して「細かいことで騒いでいるのは少数派」らしいので

kobo touchに関して「細かいことで騒いでいるのは少数派」らしいので私も騒いでおきます。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc

三木谷社長のインタビュー記事にはイラッときたので私も騒いでおきます。
kobo touchは未完成品です。人によってはゴミです。今から買おうと思っている方は気を付けて下さい。
「読む」機能は最低限備えていますが大量の本のデータを整理する機能は赤点レベルです。
特に日本語への対応が一切できていません。日本語ファイル名が読めないとかマジありえないんですけど。
外国の端末を買って日本で売っただけです。

読む機能に関してはポイント還元差し引き5000円で買えて満足できました。
絶対に持ち歩きたくない本の読書が捗る捗る。単行本で持ってたズッコケ三人組シリーズとか絶対に外では読まないけど、koboだとどこでも読めます。



ズッコケ三人組シリーズあらためて全部揃えようかしらん。