ドンキで大火事

ドンキで大火事

大変ですね。大惨事です。ただ他人事じゃない人多いですよね。
量販店なんか特に。消防の検査が入る日の前に売り場の什器動かしてる店良くありますものね。
非常階段を倉庫代わりにしちゃってたり
非常扉前に什器置いちゃったり
防火扉前に荷物積んじゃったり。

確かにドンキの売り場の作り方はひどすぎる。
でも、ドンキほどではないにしても、非常事態の時にやばい店はいっぱいありますね。
売り上げや効率性なんかを考えたら安全性なんて二の次ですから。

今回の火災で行方不明になっているのはアルバイトの人たちです。
量販店でバイトしてる方々、どのように逃げれば自分が生き残れるか把握しておきましょう。 使えない非常階段に逃げたら危険です。
社員はそういうこと分かってるんでしょうね。
自分の身は自分で守るしかないですね。