救命病棟24時がやっぱり良い件について

救命病棟24時がやっぱり良い件について

今更ですけどああいうやつ群像劇って言いましたね。

主人公10人くらいですか。

江口洋介/松嶋菜々子/香川照之/京野ことみ/小栗旬
大泉洋/川岡大次郎/MEGUMI/仲村トオル

こんな人たち。
今日はMEGUMIに頑張ったで賞を授与したいと思います。

小栗旬の目線は良かったですね。ただ強調しすぎ。

俳優さんとしてもやりがいあるっしょ。
一人一人の心理描写きちんとしてるから。
いい加減な役がありません。

・震災時の救命病棟

衆議院議員地震の時どういった行動をとるのか。

京野ことみ近辺。

MEGUMI小市慢太郎への風当たり強すぎ。
看護師長まで嫌な空気出してたし。
あれが江口洋介松嶋菜々子の婚約者が行方不明っていう話持ち出しただけで
おさまっちゃうのも不思議。
この展開は、河野医院で江口洋介平田満の奥さんが見つかってないのに
平田満が医者の使命として患者の治療をしているという話を持ち出して
患者たちを黙らせた時とまったく同じですね。
がっかりしちゃうからもっと工夫しましょう。


設定で気になったこと一つ。
東京で大地震が起こっても避難所に救援物資が来ないとした理由付けは何か。
避難所といっても大量にあるはずで、どこの避難所にも一様にこないのか。
それとも配分ミスで届かない避難所が出てくるのか。

都民なので気にします。やっぱ近県に脱出するべきか。



それと、
大泉洋やっぱり最高です。
みんながイライラする中、一人雰囲気を良くしようとする姿。
そしてその試みがうまくいかない姿。
煎餅すすめるとことかもう完璧ですよね。


バイト先で救命病棟の話になり、大泉君の話題を振ったのですが

「誰それ?」

という冷たい反応のみでした。

正確に結果を書いてみますと、

フリーター♀27歳「誰それ?」
フリーター♀21歳「誰それ?」
女子高生17歳  「誰それ?」
女子高生16歳  「誰それ?」

大泉君は女性受けするはずなのに・・・
水曜どうでしょう普及作戦をしなければならないようです。



世間ではごくせんがすごいらしいです。
お化け番組なんて呼ばれちゃってます。

こちら

救命病棟の方が全然良いに決まってんだろボケ!
あの、ごくせん1回も見たことないんですけどね。
見ようかなあとは思うのですが、
どうせクサい学園物だろうし
生徒が更正とか学園の腐敗とかもうおなかいっぱいですし

それより何より一番の理由は主役です。
仲間由紀恵は嫌いじゃないです。
TRICK見てましたし。
でもでもでもでも



仲間由紀恵にメガネって・・・。

イチゴにイチゴシロップかけるようなものですよ。



あと日比谷先生の小市慢太郎の件なのですが

あの人間設定は完璧に前フリです。
脚本作りの観点から見て、あそこまで冷徹に描かれる人は
絶対に裏があります。
奥さんが意識不明のまま入院している、とかね。
いきなりヒューマニストになりますので乞うご期待。



(追記)

44 http://d.hatena.ne.jp/keyword/香川照之
42 http://d.hatena.ne.jp/keyword/大泉洋
25 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ファンタスティポ初回
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/救命病棟24時
16 http://d.hatena.ne.jp/keyword/小栗旬
16 http://d.hatena.ne.jp/keyword/仲間由紀恵
16 http://d.hatena.ne.jp/keyword/仲村トオル

大泉君人気ありますよね。
バイト先の人なんでみんな知らなかったんだろう。