なかなか他の本が読めない。

 2007年後半はヴォネガットを熱心に集めて読んでいた為他の本をほとんど読んでいない。普段は新潮・群像・文学界なんかも図書館で借りてきて読むのだが読む隙がない。好きな作家が出す本もほとんど気に留めていない。
大学生の時は電車通学中に週5冊は読んでいたけど今は週1.2冊ペースだ。困った。ヴォネガットの手に入りにくい本も頑張った甲斐あって結構手に入った。読むペースを上回って。
今後読む本を列記しておこう。
スラップスティック―または、もう孤独じゃない! (ハヤカワ文庫 SF 528)
タイムクエイク (ハヤカワ文庫SF)
モンキー・ハウスへようこそ〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)
パームサンデー―自伝的コラージュ (ハヤカワ・ノヴェルズ)
さよならハッピー・バースデイ
エデン特急―ヒッピーと狂気の記録
まだ手に入っていないモンキーハウス2・大いに語る・死よりも悪い運命は、地元の図書館にあるのでほぼ全部読めそうだ。
うちにある本は買わなくても図書館にある本ばかりなのだがヴォネガットいっぱい買ってしまった。我が家のヴォネガット作品現在18冊。
吾が魂のイロニーは手に入れるのも読むのも大変そうだ。