メアド変更

 あと誰にも関係ない別件だけどスパムがきまくってたメアドを変えた。自分のとったドメインのメアドだからメアドは何個でも作り放題だ。
でもって元のメアドは全部GMail宛に転送。Gmailさんは非常に優秀なのでスパムを全部はじいてくれる。間違ってはじかれたメールも1日に一回Gmailの迷惑メールフォルダを確認すればおk。メールアラートが15分おきになるような事態が治まった。メアドは1個しか持たないんじゃなく、用途ごとに何個でも作るべきだと思う。そうすればメールをフィルタリングする必要もないしスパムがくるようになっても簡単に捨ててメアド変更できる。あとプロバイダメールを使うのもやめるべきだ。プロバイダ変えにくくなるから。