ゴールドウインのウインドブロックトゥウォーマーを買った、自転車用

ゴールドウインのウインドブロックトゥウォーマーを買った、自転車用に

この季節は自転車に乗ると足が寒くなる。自転車用のシューズは基本的には夏場に蒸れないように出来てるので冬になれば当然寒い。その場合自転車のレーシーな界隈だとシューズの上にシューズカバーというものを履いて対策する。しかしこれが町乗りするには全くむいてないデザインなのであった。こんなやつ↓

これ履いて町乗りでお店とかにはあまり寄りたくない。どうしたらいいかなあと考えていたら、他所のブログでヒントを見つけた。使用者目線の自転車用品のレビューをたくさん見たいがために、自転車用品をしょっちゅう買ってレポする素晴らしい人のブログを何個かRSSリーダに放り込んでいるのだが、その記事の中でバイク用のトゥカバーをシューズの中に履くと良いという記事を見つけた。自転車用シューズにはシューズカバーというように頭が凝り固まっていたのでこれは名案だと思い早速最寄のバイク用品店に行ってきた。初めて行ったけどもの凄い不思議な場所ねあそこって。自転車で乗りつけるのをちょっとためらったよ。
それはさておきお店でゴールドウインというバイク用品も自転車用品も作っているメーカーのトゥカバーを見つけて買ってきた。早速履いたけどうん、寒くない。凍えるのを放っておいてごめんね爪先さん。靴の下に履いてるので見た目も気にならないしこれで冬が越せそうです。普通に考えたら靴下と靴の間に防寒用の物を履くって当たり前のことなのかもしれない。

こっちは私の大好きなゴアウィンドストッパー素材を使っているのでかなり迷ったが馴染みのメーカーのゴールドウインを選んでみた。レーシーなシューズだときつめなのでこっちの方が良いかも。