良い自転車用グローブを探すのはもうやめた

良い自転車用グローブを探すのはもうやめた。私の使い方じゃどんな手袋でも寒さにかないやしない。
寒くない手袋はいくらでもあるんだけど一日のうちに何度も着け外し着け外しをすると、汗いっぱいかいたあとにちょいとお店とか寄ってふらーっとしてると手袋が濡れたまま冷たくなる。それでも手にはめてまた漕ぎ出せは最初は寒いけどだんだん暖かくなってくる。でも本格的に夜になってくると濡れた手袋が暖まってこずにつめたーいまんまになる。高い手袋とか買ってもそれらはレースユースを考えて作られているものなのでつけている間は暖かいけど一旦外したならば冷たくなる。インナーアウターに分けたやつも結局ダメだった。僕の使い方・発汗量を想定して作られた自転車用グローブなどないのだと気が付いた。尚且つそれを購入前に確認出来ないということも。
でも解決策はあった。手袋をもう1セット持って行けばいい。でもって寒くてイヤになってきたら取り替える。こんな簡単なことで快適な帰り道になるとは思わなかった。というわけで高いグローブ買うより安い手袋何個も買った方が良い。


今使ってるうちの一つはこれかな。あったかいんだけどちょっと暑くなるとすぐびちゃる。