今年もヤギOナイト

月曜日にヤギOナイトに行ってきました。
出演者の三人がことさらユルさを強調するイベントですがピアノ1台あれば歌えちゃう人が3人も出る豪華なイベントです。

今までは未発表曲・昔の曲みたいな分け方をしていましたが、今年はリリースラッシュで今まで未発表曲だったものが「三枚目山羊王」「音楽の世界へようこそ」ベスト盤にそれぞれ収録されたのでそれをふまえてセットリストが書けます。収録したCDの情報をメインにまとめてみました。

犬ぞりにのって   「三枚目山羊王」より 3人で
アイラブユー    「音楽の世界へようこそ」より
手をつなGO!      野蛮童のカバー
春と自転車とイケメン「三枚目山羊王」より
何処にある?    「音楽の世界へようこそ」より
小鳥の歌      「音楽の世界へようこそ」より
やきそばパン    「川本真琴」・「The Complete Singles Collection 1996~2001」より
みまわり      「三枚目山羊王」より 3人で
山羊王のテーマ   「山羊王のテーマ」より 3人で


よくカバー曲をやるので豊田道倫with昆虫キッズの「ABCD」の中からカバーをやるのではないかとヤマをはって予習をしていましたが見事に外しました。

ABCD

ABCD

野蛮童だったか。youtubeでタダで見られるのにこっちは予習してなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=rt81m8z8s_4

先に触れ逃していましたが音楽の世界へようこその翌週にベスト盤が出るというニュースがありました。
ただのベスト盤ならばとりあえず一枚買っておくかレベルですがデビュー前に収録した未発表曲も入るという発表がありましたので楽しみなCDです。

The Complete Singles Collection 1996~2001

The Complete Singles Collection 1996~2001

やきそばパンを演奏したのはベスト盤が出ますよという広報活動の一環でしょうか。

ヤギOのアルバムで前回のヤギOナイトでCD-Rで販売された「三枚目山羊王」もitunesで配信が始まりました。
http://itunes.apple.com/jp/album/id348884947

聞き逃していたnegative 2009も生で見られて良かったです。