エアコンから水がタレス

 エアコンが水を飛ばすので何が原因なのかとググると、ドレンホースという排水管が詰まったせいだということだったので、ドレンホースクリーナーという物を勢いで買ってしまった。今日届いて早速ドレンホースの先に突っ込んでスコスコとやってみた。ついでに室内側からもクリーナースプレーで排水口のありそうなところをシューっとやってみた。詰まったものが抜けた!という実感が無かったのでまだ完璧に改善されたかどうかは分からないけど、とりあえず今日のところは水が飛ばなくなった。これでドレンホースクリーナーはお役御免になってしまった。思ってたよりでかいので邪魔になりそう。どうすんだこれ。

[rakuten:daiko2001:10000984:detail]

ヤフオクで買ったほうが安いです。