あんち社会主義宣言

あんち社会主義宣言

 みんなが労働者になるなんて本質的じゃないです。
みんなを平等にしようとして、何故労働者にさせようとするのだろうか。
社会の全体性・効率性・生産性を考えたらそうなるのだろう。
統率があれば、戦時に便利だし。

 ぶっちゃけ今の日本って社会主義に近いですよね。
一部金持ちが大勢の人間を雇用してる形態。
民主主義自体が社会主義とそう変わらないのかもしれない。
トップの人がエビジョンイルとか呼ばれるような作りだし。
他国とGDPを競うとか意味無いですよ。

細かい議論はなしで。安直に書いてますから

 そもそも雇用されるという形に違和感を感じる。
たとえばこの世に一組の家族しかいなかったら
(父・母・子と仮定する)
父はサラリーマンになって従業員になると思いますか?
絶対ならないです。雇用主いないですから。

従業員というのは雇用主がいないと成り立たないポストです。
どう考えても自営業者となって生活の糧を得ますよね。
日本人サラリーマンは会社に一方的な契約を結ばれすぎている。

雇用されるという考えをやめましょう。
就職活動に必死になるのはやめましょう。
就職活動って夢中になれないでしょ。
全然過程が見えないもの。
雇用されて何がうれしいの?
憧れの職業に就けた。
憧れの会社に入れた。
バカじゃないの。

理想の会社とは作るものであって入るものではありません。
なりたい職業とは、自分でなるもので、
誰かにならせて貰うものではありません。

雇用されるようなやつがいるから歴然とした貧富の差が生まれる。
ブルジョアが生まれる。
雇用される人間が少なければいやでも小規模経営をしなければいけなくなるし
些細な仕事でも誰かに外注しなければならなくなり、
月収の決まった従業員が働かせられまくる事もなくなる。
意地でも自営しよう。


労働者にならないで、みんなを経営者になったらどうか。
豪農小作人をいっぱい抱えるとか、そんな風習やめようよ。
サラリーマンもブルーカラーも全員起業しちゃえばいいんじゃない。
起業に関しての教育がまったくなってないよこの国は。
起業を中学生の必修科目にしろ。
英語なんて教えてないで起業を教えろ。
英語必要な人間はほっときゃ自分で学ぶ。

とりあえずみんな、リスクの少ない商売から始めよう。
そうしながら、次にやる商売を見つけよう。

起業した上で、自分を派遣するとか有りでしょ。


ってことで、起業について自分で学びます。


書いててタイトルも何もかも間違えてるって思った。
でも眠いからイイや。
あまり人目に触れないことを祈る。
書き忘れた。自分、フリーターですから・・・

書く直前まで、真っ白いエディタ画面見て「何も書くことねーから書けねーじゃん」
とか思ってたのに、色々ネットさまよったり、サイトチェックしたりしつつ
2時間ほどかけて書いたらまあまあな量書けました。
午前4:30だし・・・